SSブログ

はんだ付けのための道具を揃える [徒然日記]

今年もMFTの季節が近づいてきました。今年もチャンレンジしようと思います。

去年は半田ごてやこて先がいまいちで高密度実装に苦労した経験を踏まえ、はんだ付け用ペーストとこて先を買いました。半田ごてはMFTの白光ブースで使わせてもらって惚れて買ったFX-600です。


DSC04490.JPG


ちなみに、こちらが去年の実装。ボロ半田ごてとフラックスでよくがんばったなぁ。


DSC_0568.JPG


道具は揃えたものの、今年は仕事が忙しくなってきた上に、息子が部活で忙しいので戦力にならず。MFTの申し込み締め切りまでに形になるかどうか・・・。この一か月が勝負だなぁ。
σ(´・ω・`)






ハッコー FX-600-02

ハッコー FX-600-02

  • 出版社/メーカー: 白光
  • メディア:



白光:FX-888用 こて先/0.8D型 T18-D08 000056087262

白光:FX-888用 こて先/0.8D型 T18-D08 000056087262

  • 出版社/メーカー: 白光
  • メディア: その他



ハンダ付ペースト 10g SBS-10

ハンダ付ペースト 10g SBS-10

  • 出版社/メーカー: スクエア
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0