SSブログ

アラウンドビューモニターの怪2(4コマ漫画) [4コマ漫画]

先日、アラウンドビューモニターが目に見えない何かに反応するという話をしましたが、先日、カミさんと娘で買い物に行っていたときにさらに強烈な現象に出くわしたようです。

買い物帰りに大きな交差点で止まっていると、車のすぐ近くを横切るに何かが・・・


アラウンドビューモニターの怪2.png


これは強烈ですね。日産のアラウンドビューモニターはソナーを使っているようなので超音波で感知しているようです。つまり、目に見えない何かは超音波に反応するようです。超音波と〇ばけは何か関係あるのでしょうか?
((((;゜Д゜)))





超ヤバすぎる! 「都市伝説」大全 DX

超ヤバすぎる! 「都市伝説」大全 DX

  • 作者: 「噂の真相」を究明する会
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 単行本



トコトンやさしい超音波の本(第2版) (今日からモノ知りシリーズ)

トコトンやさしい超音波の本(第2版) (今日からモノ知りシリーズ)

  • 作者: 谷腰 欣司
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: 単行本







nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

ぽちの輔

きれいに横切ってますね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-23 05:56) 

ワンモア

正に現代の怪談ですね。他の車でも同様のことが起きているのでしょうか・・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
by ワンモア (2017-03-23 11:13) 

ys_oota

ぽちの輔さん、鳴り出したときは黄色だったのですが、次第に赤色に変わり、車の前を過ぎたくらいで赤のまま消えたようです。近づいてきて、途中でふと消えた感じですね。

ワンモアさん、日産の営業の人と話をしたときに、「そういう話、お客さんからよく聞くんですよねー。売ってる方としては別の意味でドキドキしてしまいますけど。^^;」と言っていたので、結構よくある話のようです。
by ys_oota (2017-03-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0