SSブログ

開脚マシンで柔軟してみた!(4コマ漫画) [4コマ漫画]

一応、私、空手を教えているのですが、とにかく体が硬い。年をとるにつれ硬さがどんどん増しています。しかし、あまりにも硬いのでは示しがつかないので、開脚マシンを買って柔軟することにしました!


DSC04464.jpg


私と同じように体の硬いカミさんも興味深々。貸して貸してとせがむのでやらせてみると、、、


柔軟.png


俺よりも硬かったか。。。うーん、俺以上に運動不足だからなぁ。最近はようやく取っ手に掴めるようになった模様。夫婦でアンチエイジングに励んでいます。
(^_^)/~








どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

  • 作者: Eiko
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本



40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

  • 作者: 中野ジェームズ修一
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: 単行本




nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

ktm

去年からボルタリングを始めたので、やはり身体の硬さに苦労しています。
開脚ストレッチと体幹トレーニングの本を買ってしまいました。
by ktm (2017-02-24 11:20) 

ys_oota

朝起きると、また体が硬くなっているのに年を感じますよねー。
by ys_oota (2017-02-25 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。