SSブログ

スマホサイズのドローン登場!? [徒然日記]

究極のセルフィーはドローンで!というのはよく言われていましたが、商品にするには厳しいだろうなー。と思っていたら、ついに現実にした強者が現れました!


AirDrone.png
http://www.airselfiecamera.com/


すごいなー。世の中にはすごい人がたくさんいるなぁ。キックスターターなので商品というにはちょっと早いですが、それでもすごい進歩です。

実際の動きも上記サイトの動画で確認できます。詳細のスペックはまだ分かりませんが、動画から分かる範囲でまとめてみました。

・バッテリー 240mh@3.7V
・5MPixel カメラ
・Micro USB 充電、内蔵メモリー参照
・ジャイロ、気圧、地磁気センサー
・2.4G WiFi
・姿勢センサー(ALTITUDE SENSOR) (←なんかよくわからず)
・姿勢制御用カメラ(STABILITY CAMERA)
・ブラシレスモーター
・内蔵SDカードメモリ 4GB
・アルミ筐体 52g

動画を見ると2つのプロペラの距離が近いので制御がやや不安定ですね。カメラがついている方向なので、ブレは大丈夫なのでしょうか。動作が不安定なだけに横方向の動きは厳しそうです。

筐体だけでも52gなので、それにモーター4個、バッテリーがつくので全体で100g弱くらいでしょうか。その重さを240mAh のバッテリーで動かすとなると、持続時間はそれほど期待できそうにないですね。

しかし、この大きさのドローンにリモートカメラ機能を詰め込んだのはすごい技術力です。早く市場に出るのが楽しみです。
(^_^)
















タグ:Drone QuadCoptor
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

ワンモア

これ欲しい!
by ワンモア (2016-11-26 00:45) 

ys_oota

これスゴイですよねー。
しかし、屋外できちんとホバリングしてくれるのかなぁ・・・。
by ys_oota (2016-11-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。