SSブログ

エッシャーの代表的な画法モーフィングを試してみた! [徒然日記]

エッシャーの代表的な画法であるモーフィングを試してみました。モーフィングとは例えば鳥から徐々に魚にかわるように形を変形させて描く技法です。まさにCGで言うモーフィングと同じですね。エッシャーは版画作品でモーフィングの作品を数多く残しています。


mcescher-morphing.jpg


いきなり動物の変形はレベルが高いので、私は滴からハートへのモーフィングにチャレンジしてみました!


morphing_drop_heart_500.png


エッシャーレベルにはまだまだ遠いですが、はじめての割にはうまく出来たかな。人の顔をモーフィング出来たら面白いと思いますが、技量がまだ追い付いてないなー。練習あるのみ!
σ(^_^;)






だまし絵の描き方入門―エッシャーの描法で不思議な絵が誰でも描ける

だまし絵の描き方入門―エッシャーの描法で不思議な絵が誰でも描ける

  • 作者: 杉原 厚吉
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



M・C・エッシャー (ちいさな美術館)

M・C・エッシャー (ちいさな美術館)

  • 作者: M.C.エッシャー
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



不思議なミラーパズル M.Cエッシャー

不思議なミラーパズル M.Cエッシャー

  • 出版社/メーカー: ビバリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 1

なめこ

綺麗ですね♪
ただ「突っ込み担当」(←え?)として一言。
中央の水色とピンクの境界ラインはやっぱり構成上どうしようもないのでしょうか?これ無い方が良いような気もしますが。。。
難しいですねー。
by なめこ (2016-10-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0