SSブログ

だまし絵を描いてみた [徒然日記]

エッシャー展で買ってきた「だまし絵の描き方入門」を参考に、はじめてのだまし絵を描いてみました。


だまし絵.jpg


うーん、人物画は結構ごまかしが効くのですけど、乗り物はごまかしが効かないので難しいですねぇ。きちんと遠近法を使わないと、すぐ粗が目立ちます。エッシャーはすごいなぁ。
ε=(´A`)





だまし絵の描き方入門―エッシャーの描法で不思議な絵が誰でも描ける

だまし絵の描き方入門―エッシャーの描法で不思議な絵が誰でも描ける

  • 作者: 杉原 厚吉
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINT PROで描く!  多彩な描画のテクニック56 (デジタルイラスト描き方事典)

デジタルイラストの「塗り」事典 CLIP STUDIO PAINT PROで描く! 多彩な描画のテクニック56 (デジタルイラスト描き方事典)

  • 作者: NextCreator編集部
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: 単行本



CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

なめこ

>乗り物

船とかではどうでしょう?
by なめこ (2016-10-14 13:10) 

ys_oota

船は曲線が入るのでもっと難しくなるのですよねぇ。飛行機も同じく・・・。
ε=(ー。ー)
by ys_oota (2016-10-15 01:05) 

なめこ

確かに飛行機は無理っぽいですが、船はそこそこに建築物(←エッシャー得意)のような構造物があること、水面がごまかしが効きそう、あるいは劇的な効果を産みそう、なのでご提案させていただきました(^^)。
まあいつの日かys_oota様の大傑作が完成するのを期待しております(笑)
by なめこ (2016-10-15 10:47) 

ys_oota

なるほどー、船はエッシャー得意とするモーフィングで面白い効果が出る作品が出来そうですね。ご提案ありがとうございます!自分が納得できる作品(大傑作?)が描けるように精進したいと思います!
by ys_oota (2016-10-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0