SSブログ

mbed で HRM1017 を動かしてみた! [mbed]

前回、mbed でのプログラムのコンパイルまで終わりましたので、いよいよダウンロードしたイメージを書き込み、HRM1017を動かしてみたいと思います。

00_DSC04296.JPG


mbed にイメージを書き込むのは、すごく簡単です。 HRM1017 をUSBで接続すると、mbed というドライブが追加されます。そこにダウンロードしてきたイメージをコピーするだけです。

a_mbed-install.png


書き込み中はLEDが点滅します。LEDの点滅が終わったら書き込み完了です。

ab_DSC04297.JPG


書き込んだプログラムが動作しているか確認するために、Android アプリをインストールする必要があります。Nordic が提供している nRF TOOLBOX というアプリをインストールします。※使用しているスマートフォンがBLE (Bluetooth 4.0以上)に対応しているか確認してください。

b_nRFToolbox.png


インストールが終わったら nRF TOOLBOX を起動します。メニューが出てきますので、そこで「HTM」を選択します。

c_nRFToolbox.png


「CONNECT」を選択します。

d_nRFToolbox.png


接続機器リストが表示されますので、その中から「HRM1017_HTM」を選択します。

e_nRFToolbox.png


ボタンが”CONNECT”から”DISCONNECT”に変わりますので、接続されたことが分かります。肝心の温度はセンサーを接続していないので”0.00”から変化しませんが、バッテリーの数値が変わりますので、そこからも動作しているのが分かります。

f_nRFToolbox.png


mbed での開発のスタイルはだいたい分かりました。次はこのプログラムを Heart Rate Monitor に対応させてみようかな。
(^_^)/~





mbed HRM1017

mbed HRM1017

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: Personal Computers



mbed NXP LPC1768

mbed NXP LPC1768

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



mbed電子工作レシピ

mbed電子工作レシピ

  • 作者: 勝 純一
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 大型本


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0