SSブログ

ESP-WROOM-02 ブレイクアウトボードでADCを使うには(1) [Arduino]

ESP-WROOM-02 で心拍センサーを使おうと思ったのですが、いきなり問題に直面してしまいました。


ESP-WROOM-02-Breakout-Board.png


なんと、私が買ったESP-WROOM-02 ブレイクアウトボードには、ADC用のピンがアサインされていません。ESP-WROOM-02 には、一本ADCがあったはずなのに、まさかそれが使えないとは。。。

あらためて ESP-WROOM-02 のピン配を調べてみました。Kei Yoshimura さんのサイトに、すばらしいピン配置図がありましたので、参考にさせて頂きました。





TOUTピンがADCに相当しますので、ESP-WROOM-02 のブレイクアウトボードの空きピンにつなげてあげればなんとかなりそうです。


ESP-WROOM-02-Breakout-Board-Kai.png


ということで、配線をしてみました。


ESP-WROOM-02BreakoutBoard-Kaishu.JPG


緑色の配線を使ったのと、私の技量不足でハンダが少し汚いので見にくいと思いますが、一応結線には問題なさそうです。

さて、きちんと動くかなー。
(^_^)/~





ESP-WROOM-02実装済みmikroBUS(R)対応ブレークアウトボード

ESP-WROOM-02実装済みmikroBUS(R)対応ブレークアウトボード

  • 出版社/メーカー: マイクロテクニカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ESP-WROOM-02ピッチ変換済みモジュール《T型》

ESP-WROOM-02ピッチ変換済みモジュール《T型》

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



ESP-WROOM-02ピッチ変換済みモジュール《フル版》

ESP-WROOM-02ピッチ変換済みモジュール《フル版》

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0