SSブログ

Arduino Pro Mini で心拍計を作ってみた。 [Arduino]

今年のGWはラッキーにも10連休!後半は家族で旅行する予定ですが、前半は趣味の工作に時間を割くことができます。GW初日の今日は、Arduino Pro Mini と心拍センサー、OLEDと組み合わせた簡易心拍計を作ってみました。


DSC03932.JPG


これがなかなか大変な作業で、この規模になると普通にプログラミングしたのでは Arduino Pro Mini ではメモリー不足となってしまいます。久しぶりにメモリをケチるプログラミングをする羽目になりました。

動画も撮ってみました。座って測定しているとあまり動きがないので、少し中腰になってみました。





子供たちにも好評だったのですが、使い物にするにはもう少し心拍センサーのアルゴリズムをチューニングする必要がありそうです。
(^_^)/~





心拍センサ

心拍センサ

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス






Arduino Pro Mini 328 3.3V 8MHz

Arduino Pro Mini 328 3.3V 8MHz

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0