SSブログ

風邪をひいてしまいダウン・・・ [徒然日記]

今週に入ってから出勤しても眠気がぜんぜんとれず、デスクでうつらうつらすることが多かったのですが、昨日の昼過ぎから猛烈に喉が痛くなってきました。筋肉痛も出てきて、これは季節外れのインフルかもと思い、会社を早退して病院へ直行。

幸いインフルではなく、花粉症で喉が荒れたところに風邪の菌に感染したんでしょうとのこと。少し安心したのですが、唾を飲み込むのも痛い喉と筋肉痛でそのままダウン。今日は会社をお休みして一日中寝ていました。


misawa.jpg
http://jigokuno.com/

仕事がたまっているので、明日には会社に復帰するつもりですが、まだ喉の痛みと筋肉痛が残っているので、少し心配です。今夜もぐっすり寝て明日に備えたいと思います。

皆さまも季節外れの風邪にお気を付けください。
(^_^)/~





実は怖い のどの痛み! (ワニブックスPLUS新書)

実は怖い のどの痛み! (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 井上 里可
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: 新書



風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

  • 作者: 渡辺 有子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本



風邪の話―たかが風邪、されど風邪、風邪対策の知恵とヒント

風邪の話―たかが風邪、されど風邪、風邪対策の知恵とヒント

  • 作者: 松永 貞一
  • 出版社/メーカー: 日本医学館
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本




nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 7

ktm

お大事に!
by ktm (2016-04-06 23:28) 

saia

のどの痛みと筋肉痛…辛いですね。
どうぞお大事にされてください!

by saia (2016-04-07 16:50) 

taka

最近、「自動運転」「Internet of Things」「FinTech」などで、
ソフトウェア技術者さんへの負担が増大していると聞きます。
無理をせず、ご自愛されますよう ・ ・ ・ 。
by taka (2016-04-07 20:56) 

ys_oota

皆様、ご心配ありがとうございます。お陰さまで少し調子が良くなってきました。週末を無駄にしないよう、早く元気になりたいとおもいます!
(^.^)
by ys_oota (2016-04-07 22:50) 

taka

僭越ですが、水溶性ビタミン(C・B1・B2・B6・B12)を食事の後に
飲んでみてください。ストレスが多いなら、規定量より多くても良いと思います。

私は大酒飲みなので、ミネラル(亜鉛・カルシウム)と、ビタミン類も意識して食後に取っています。普段の食生活でも、植物性・動物性タンパク質を意識して摂取しています。

食べましょう!動きましょう!
by taka (2016-04-08 00:11) 

ys_oota

takaさん、ご心配ありがとうございます。試してみたいと思います!
by ys_oota (2016-04-09 18:40) 

ワンモア

お大事に〜( ˘•ω•˘ )
by ワンモア (2016-04-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。