SSブログ

式根島での夏休み! [徒然日記]

伊豆七島の一つ、式根島で短い夏休みを満喫してきました!
式根島は新島のとなりにある小さな島です。竹芝桟橋からジェット船で行ってきました。


0_ShikineIs.JPG


片道9200円ほどで、だいたい2時間と少しくらい。飛行機で行くよりも安いのかな。港の風景を見ても分かるように岩場の多い島です。


1_ShikineIs.JPG


入り組んだ湾が多く、いくつもの海岸があります。岩場が多いので魚がたくさんいます。サンゴも豊富で熱帯魚からウツボ、そして海岸によってはナポレオンフィッシュもシュノーケリングで見ることができます。さらに夜には夜光虫も楽しむことができ楽しさ満載です。


2_ShikineIs.JPG


海岸の半分は外人さんで埋め尽くされていて海外でも有名なシュノーケリングスポットのようですね。


島の名物は海岸に湧いて出てくる温泉です。地鉈温泉という温泉で行くまでが大変。この湾の先にあります。


3_ShikineIs.JPG


谷底なので、こんな急峻な階段を下りていきます。まるで黒沢明の「隠し砦の三悪人」の舞台のようです。


4_ShikineIs.JPG


温泉にたどり着きました。


5_ShikineIs.JPG


温泉からの風景は絶景でした。肝心の湯加減は温泉と海水が混ざり合い不思議な感じでした。


6_ShikineIs.JPG


食事もおいしくて大満足の夏休みでした。また、がんばって仕事するかなー!
(`・ω・´)





遊々さんぽ 「式根島」

遊々さんぽ 「式根島」

  • 出版社/メーカー: ピーエーディー
  • メディア: Kindle版



伊豆七島・小笠原 (ブルーガイドてくてく歩き)

伊豆七島・小笠原 (ブルーガイドてくてく歩き)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2014/01/28
  • メディア: 单行本-平装



Lonely Planet Japan (Country Guide)

Lonely Planet Japan (Country Guide)

  • 作者: Chris Rowthorn
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: ペーパーバック




nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。