SSブログ

ウェブAPIを利用したアプリでも作ってみようかなと。。 [Android]

最近プログラミングを全然していないので、ウェブAPIを使ったAndroid アプリでも作ってみようかなと思い、Google 先生にどんな公開サービスがあるか問い合わせしてみました。

そしたらなんと、一覧にしてくれているサイトを発見!迷わずブックマークをしてしまいました。


日本の全エンジニアに捧ぐ!現在公開されているAPI一覧【2013年版】
http://www.find-job.net/startup/api-2013



こんなにWebAPIを公開しているサイトがあるのですねぇ。ちょっとビックリです。少し情報が古いですが、これだけあれば十分すぎるでしょう。さて、どんなアプリを作ってみようかな。
(´ー`)y-~~






Google Android WebAPIプログラミング入門

Google Android WebAPIプログラミング入門

  • 作者: 横山 隆司
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 単行本



Amazon Web Services ガイドブック クラウドでWebサービスを作ろう!

Amazon Web Services ガイドブック クラウドでWebサービスを作ろう!

  • 作者: Jeff Barr
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門

アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門

  • 作者: 脇村 隆
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:Web API Android
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。