SSブログ

『キングダム』にはまっている母娘 [徒然日記]

大学進学が決まり、この世の春を謳歌している娘。先日友達に勧められて『キングダム』というアニメを借りて見ていました。いつの間にかうちのカミさんも夢中になって見ています。


Kingdom.JPG
http://kingdom-dvd.jp/


どんな物語かというと、秦の始皇帝が古代中国を統一するまでの悪戦苦闘を描いた漫画です。カミさんも三国志好きなので頷けます。

アニメは全巻見終わったようですが、どうも二人とも原作の漫画が気になってしょうがない様子。そのうち買って来るだろうなぁと思っていたら、、、

いきなり全巻大人買いはないだろーーーー!!


DSC_0292.JPG


全37巻二人でエッチラオッチラ本屋から運んできたようです。(Amazonで買えばいいんじゃね?とは言えなかった)

盛んに二人から「読め!読め!」と勧められるのですが、なんとか耐えています。そう、私も三国志が大好きな輩。仕事のクソ忙しいときになんてものを買ってきてくれたのか。。。
(*´`ω´)/





キングダム コミック 1-37巻セット (ヤングジャンプコミックス)

キングダム コミック 1-37巻セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/01/19
  • メディア: コミック



史実で読み解く『キングダム』の世界 (SAN-EI MOOK)

史実で読み解く『キングダム』の世界 (SAN-EI MOOK)

  • 作者: 古代中国歴史研究会
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: ムック



キングダムプライムコレクションBOX1 ~成蟜動乱篇~ [DVD]

キングダムプライムコレクションBOX1 ~成蟜動乱篇~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




タグ:キングダム
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

ワンモア

お早うございます。キングダム、私も大人買いしました(笑)
結構エグいので、よくNHKで放送したなと思います。
ちなみにハマっているのは家族で私だけです^^;
by ワンモア (2015-03-26 07:24) 

ys_oota

娘曰く、キングダムはおじさま・おばさま方のファンが多いようですね。ツイッターでも同年代が少ないと娘がぼやいていました。アニメを見たところではまったくエグイ感じはしませんでしたが、カミさんがアニメと全然違う―と騒いでました。NHK補正恐るべしです。
by ys_oota (2015-03-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。