SSブログ

Sony ACID Music Studio 10 でロックっぽくない曲にも挑戦してみた [DTM(音楽)]

今日はロック好きな私の嗜好を変えて、環境音楽っぽいのも作ってみようと挑戦。

ACID Music Studio のループ素材はテクノ調のものが多いので、なかなか環境音楽のようなものを作るのは難しいですが、注意深く探してみると面白い素材がけっこうあります。そんな一風変わった素材を組み合わせて作ってみました。

「Recalling Ice Age」と名付けました。月夜の雪原を歩く男の呼び声に遠くにいる女が応えている情景をイメージしてみました。


snow.jpg

Recalling Ice Age powered by ピアプロ


娘からは”ゲーム音楽に使えそう”という評価をいただきました。まぁまぁな出来ってことかな。ACID Music Studio は楽器を弾くように気晴らしに作曲が行えるのがいいですね。
(^_^)/~






Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】

Sony ACID Music Studio 10【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: Sony Creative Software
  • メディア: DVD-ROM



ACID Music Studio 10 完全入門ガイド

ACID Music Studio 10 完全入門ガイド

  • 作者: 藤本健
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



いちばんわかりやすいDTMの教科書(CD-ROM付き)

いちばんわかりやすいDTMの教科書(CD-ROM付き)

  • 作者: 松前 公高
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本




nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0