SSブログ

Android Wear の気になるアプリ(3) [Android]

Android Wear の「気になるアプリ」編は今回で終わりです。

こちらは3次元テトリスゲーム。暇つぶしにはよさそうです。


b_tetoris.png



次は変り種です。「おなら」アプリです。しかも有料!しかも、まさかの高評価!?内容を見るとスマホからおならの音を出すアプリのようです。ボリューム調整もついてます。満員電車でお尻ポケットのスマホからおならの音を出すとか?うーむ。


c_waftapp.png



次のアプリも変り種です。ジェスチャーでスマホにコマンドを出すアプリです。いくつかのジェスチャーが定義されていて、それぞれにアプリの動作をあてはめていくようになっています。これは面白そうですね。


d_kiwi.png



定番のアラームです。意外とAndroid Wear向けのアラームアプリはまだ少ないですね。


e_alarm.png



次はスピードメーター。やはり欲しくなりますよね。アウトドアでどれだけ見れるのか気になるところ。


f_speedmeter.png


最後はお仕事ツール。PDFのプレゼンテーションを前後させるアプリです。タブレットで資料説明していると、画面切り替え時に手で画面を遮るのが気になるますよね。それをAndroid Wearで操作できるようにします。使えそうです。


g_pdf_presenter.png



全てを見れたわけではないですが、Android Wear 大体どんなものか分かった気がします。SmartWatch3の発売が楽しみになってきました。
(^_^)/~


関連記事
Android Wear の気になるアプリ(2)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19

Android Wear の気になるアプリ(1)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-11-18

Android Wear のアプリってどれくらいあるの?
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17






A Newbies Guide to Android Wear (English Edition)

A Newbies Guide to Android Wear (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Minute Help Guides
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: Kindle版






Professional Android Wearables

Professional Android Wearables

  • 作者: David Cuartielles Ruiz
  • 出版社/メーカー: Wrox
  • 発売日: 2015/02/17
  • メディア: ペーパーバック




タグ:Android wear
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。