SSブログ

ものもらい [徒然日記]

ここのところの過労のせいか”ものもらい”が出来てしまいました。

よほど腫れ上がっていたのか、近くの女子社員から「なんか最近疲れ切ってるし、ものもらい出来てるし見てるとつらくなる」と言われてしまいました。

心配してくれている?んだよね。きっと。なんか複雑な気分・・・。(´・ω・`)

なんで「ものもらい」というのかなと思ってグーグル先生に聞いてみたら、ロート先生が答えてくれました。


ものもらいMAP
http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/jmap.cgi?ar=all


”ものをもらうと治る病気”と信じられていたことでついた名前らしいですが、なんかイマイチな由来だなぁ。だれかツキくれないかなぁ。そしたら治るかも。年末・年始までずっとハードな日が続くので健康には気をつけなきゃ。。。
ε=(-。-;)





【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬i 0.5mL×20

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ププレ 貼る眼帯 10枚入

ププレ 貼る眼帯 10枚入

  • 出版社/メーカー: 日進医療器
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



比嘉製茶 めぐすりの木(ティーバッグ) 3g×32P

比嘉製茶 めぐすりの木(ティーバッグ) 3g×32P

  • 出版社/メーカー: 株式会社比嘉製茶
  • メディア: その他




タグ:お疲れ
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

沈丁花

お早う御座います・ものもらい出来る内が華・・・私も若いときはよくできました^今は忘れています。
 否〜忘れられている〜懐かしいです(笑)
by 沈丁花 (2014-10-31 02:14) 

taka

ロート先生の教え④が興味深いです。
それより心配してくれる女子社員がいる環境が羨ましいですね(^^)
寒くなってきたので御自愛ください。
by taka (2014-10-31 07:45) 

ため息の午後

私も疲れから同様の症状でしたが、抗菌目薬
を使うとあっという間に治りましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-31 20:53) 

ys_oota

皆様、ご心配ありがとうございます!今日は少し寝坊をするくらいぐっすり寝たためか、ものもらい良くなりました。まだ少しゴロゴロしますが。やっぱり睡眠は大事ですね!
by ys_oota (2014-10-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0