SSブログ

人物画を描いてみたいと思い立った(6) [徒然日記]

人物画、ようやく着色に着手しました。(^^)今回は色合いを決めるために全体的に荒く着色することにしました。


殺陣.jpg


全体の構図ですが微妙な部分をいくつか修正を加えています。一番目立つ修正は刀の角度です。前回書いた刀がどうも気に食わないので変形ツールで調整しました。ようやく手になじみました。

背景は和を意識して緑色にしてみました。青竹のイメージですね。着色すると男っぽいキャラも少し女性らしさが出てきたと思います。次はもう少し色のせをして立体感を出していきたいと思います。



関連記事
人物画を描いてみたいと思い立った(5)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-10-05

人物画を描いてみたいと思い立った(4)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-09-14

人物画を描いてみたいと思い立った(3)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-09-03

人物画を描いてみたいと思い立った(2)
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-08-24

人物画を描いてみたいと思い立った(1) 
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-08-21






Clip Studio Paintマンガ制作テクニック―最新ソフトウェアで描くデジタルマンガ (I/O books)

Clip Studio Paintマンガ制作テクニック―最新ソフトウェアで描くデジタルマンガ (I/O books)

  • 作者: おぎの ひとし
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: 大型本



CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM







nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0