SSブログ

試験中の息子の部屋を覗いてみたでござる [徒然日記]

今日も深夜の帰宅。息子は試験期間中。もしかしたら勉強してるかも?と部屋を覗いてみると、さすがに寝ていました。でも机の上を見たら。

mikasa_atago.jpg


う~む、勉強せずに何をやってるのじゃ。しかもイージス艦と三笠とは時代のギャップありすぎwwww。

「三笠」は息子が小学生のとき、「坂之上の雲」を夢中になって見ていたので、記念艦で買ってあげたプラモデル。何の塗装もされていなかったのでリニューアルしようとしているみたいです。

明日で試験は終わりなので連休中には完成品を見れるかもしれません。忙しい私にネタを提供してくれる孝行息子に感謝です!でもしっかり勉強はしろよ~。(^_^)/~






1/700 日本海軍戦艦 三笠

1/700 日本海軍戦艦 三笠

  • 出版社/メーカー: シールズモデルズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊イージス艦 あたご

1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊イージス艦 あたご

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)

坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 文庫




nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

ワンモア

私も試験勉強の前になぜか部屋の掃除や
模型を作りたくなったのですが、
息子さんも同じなのでしょうか(笑)。

by ワンモア (2014-09-12 23:25) 

ys_oota

ワンモアさん、いつもコメントありがとうございます。
どうやら、現実逃避するのは私に似たようです。^^;
by ys_oota (2014-09-13 01:01) 

taka

試験中でも、ちゃんと製作に励まれているところが偉いです(笑)
私の場合、タミヤニュースやホビージャパンなどを読んでばかり
でしたから・・・。
by taka (2014-09-13 18:03) 

ys_oota

takaさん、コメントありがとうございます!
息子の問題は、どれも中途半端なままということなんですよねぇ。こだわり屋さんなので納得したものしか出したくないというのもあると思いますが・・・。
by ys_oota (2014-09-14 00:40) 

ktm

忙中閑あり、ですかね。
忙しいと、つい気晴らしに走ってしまいますよね。

by ktm (2014-09-18 22:48) 

ys_oota

ktmさん、コメントありがとうございます。きっと勉強の合間にやっていたんだと信じたいところです。
by ys_oota (2014-09-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0