SSブログ

Android Wear アプリは Android Studio が推奨環境? [Android]

Android Wear のアプリ開発手順を熟読してみたら、どうも Andorid Wear アプリは Android Studio が推奨環境の模様。

http://developer.android.com/training/wearables/apps/creating.html
Creating Wearable App.png


この説明を見る限り、一度にスマホとウェアラブルデバイスの両方のプロジェクトが指定できるようになっています。Android Studio の Creating a project の章を見ろと書いてあるので見てみると。。。

http://developer.android.com/sdk/installing/create-project.html
Android Studio Creating Project.png


ほう、Android Studio はプロジェクトを一度に二つ指定できるのですねぇ。Android TV や Google Glass も指定できるようです。すごいなぁ。知りませんでした。

Android Wear のサンプルを見ても、今までの Android Project とディレクトリ構成が違うのでなんでだろうと思っていましたが、どうも Android Studio の形式のようですね。やっと謎が解けました。

Wearable Sample Tree.png


ついに eclipse ADT から Android Studio に乗り換える時が来たようです。せっかく環境整えたのになぁ~。
(;ー .ー)=3






Android StudioではじめるAndroidプログラミング入門

Android StudioではじめるAndroidプログラミング入門

  • 作者: 掌田 津耶乃
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2014/04
  • メディア: 単行本



Android Studio - Getting Started: 3rd Edition

Android Studio - Getting Started: 3rd Edition

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: Kindle版



Android Studio Development Essentials

Android Studio Development Essentials

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: Kindle版




nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

りんりん

ys_ootaさん、こんばんは^^
いつもnice!とコメントをありがとうございます!
そして天然で申し訳ありません。
今後ともよろしくお付き合いいただければ嬉しく思います。

デジ絵、密かに楽しみにしています(笑)
by りんりん (2014-09-02 03:45) 

ys_oota

りんりんさん、わざわざご挨拶ありがとうございます。
デジ絵も描きかけなので、そろそろ復活いたします~。
by ys_oota (2014-09-03 00:39) 

クールアプリ

はじめまして!
無料でアプリを簡単に作成できるツールを公開中です。
よかったらぜひお試しください(^^)
また遊びにきます!
アプリ&ブログがんばってくださーい
クールアプリ(http://www.coolapp.jp
by クールアプリ (2015-04-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0