SSブログ

『Sony ACID Music Studio』 で長い曲を作ってみた [DTM(音楽)]

今回は、ACID Music Studio で私が初めて作った長い曲をご紹介したいと思います。この曲は全てACID Music Studio に添付されているループサウンドを重ね合わせて作った曲です。


Guitar Concert No1.png


だいたい2年くらい前になりますが、我ながら5分近い長編をよく作ったなと思います。私はギターが好きなので、ギター中心の曲にしたいと思い音を重ねていったら、こんな長編となってしまいました。




ギターコンチェルト No1 powered by ピアプロ



ループサウンドだけでこれだけの曲が作れるのなら演奏いらいないじゃん。と正直思いましたが、今となってはこれだけでも表現が足らず、ギターシンセが欲しいなぁなどと思っている昨今です。

ブログのようなインスタントに見るメディアで披露するのもどうかと思ったのですが、今まで短編ばかりでしたので、こんな曲も作れますよというご紹介でした~。
(^_^)/~






フックアップ ACID MUSIC STUDIO 9 + FL11バンドル

フックアップ ACID MUSIC STUDIO 9 + FL11バンドル

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: エレクトロニクス



今日からサウンドクリエイター! ACID MUSIC STUDIO 9 完全入門ガイド

今日からサウンドクリエイター! ACID MUSIC STUDIO 9 完全入門ガイド

  • 作者: 藤本健・大坪知樹
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



SONY 【並行輸入品】ACID Music Studio 9

SONY 【並行輸入品】ACID Music Studio 9

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0