SSブログ

Arduino Nano で使うモータードライバーを買ってきました [Arduino]

今日は、東京本社での仕事が早めに終わったので、まっすぐ帰らずそのまま秋葉原へ。Arduino Nano で使おうと思っていたモータードライバーを買うためです。

店内に入るといろいろと目移りをしてしまって、結局、モータードライバ二つと、気圧センサーとポインティングデバイスにも使える圧力センサーも買ってきてしまいました。近いうちにレビューをしたいと思います。


Motor Driver etc.JPG


圧力センサーは1mmピッチのコネクタなので2.54mmピッチへの変換基板を買わないとブレッドボードで使えません。時間切れで見つかりませんでしたが、家でネットで調べていたらカスタム基板を販売しているお店を秋葉原に発見!また行かないとなー。

でも、秋葉原の部品屋さんはなんであんなに閉店が早いのでしょう。せめて20時くらいまでやっていて欲しいなぁ。┐( ´・_・`)┌


関連記事
Arduino Nano で使うモータードライバーに悩む
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-04-21






Arduino用モータードライバシールド「Ardumoto」

Arduino用モータードライバシールド「Ardumoto」

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



GROVE - I2C 気圧センサ

GROVE - I2C 気圧センサ

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



四角い圧力センサー(特大)

四角い圧力センサー(特大)

  • 出版社/メーカー: SparkFun
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Sony ACID Music Stu..『Sony ACID Music Stu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。