SSブログ

『磯部磯兵衛物語』を読んでみた [徒然日記]

息子がめずらしく漫画を買ってきたので、どんな内容なのか興味津々に読んでみました。
『磯部磯兵衛物語』なんとも味のある表紙です。


isobeisobe.JPG



表紙の絵だけでなく、全編浮世絵風の絵で貫き通されています。こんなことしちゃいけないことは分かっていますが、百聞は一見に如かず、ちょっとだけ中身をお見せしちゃいましょう。


isobee.jpg



教育ママに育てられたニートが江戸時代にいたらという想定で日常を描いたギャグマンガです。こんな本を選んでくるとは、やっぱり感性の変わった子です。

ものすごく肩の力が抜けたダラっとした感じの漫画なので、リラックスしたいときに読むとよさそうです。いいストレス解消になりますよ。
(^_^)/~






磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 仲間 りょう
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/02/04
  • メディア: コミック



磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/02/04
  • メディア: Kindle版





nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

ゆーノッポ

コメントありがとうございます。
「神は細部に宿る」深い言葉ですね(*`σェ´*)
でも現実だと思うのでこの言葉を忘れない様にしたいと思います。

このマンガ少年ジャンプで連載してるヤツですね?僕も一時ハマりました笑
by ゆーノッポ (2014-04-23 23:50) 

ys_oota

ゆーノッポさん、こちらこそコメントありがとうございます。このマンガ結構有名なんですね。画風が新鮮で楽しめました。
by ys_oota (2014-04-24 21:55) 

ワンモア

なぜか、ジャンプがやたら力を入れていた漫画ですね(笑)。
子どもたちは最初( ´Д`)キモッと言っていましたが、
最近ハマってます。
「歌麿」の浮世絵美人画をみると「あっ!磯兵衛のお母さんだ!」と
騒ぐのは困りモノですが・・・。
by ワンモア (2014-04-25 01:52) 

ys_oota

ワンモアさん、いつもコメントありがとうございます。最近、マンガもアニメも似たような画風が多いので子供には新鮮なんでしょうね。。
by ys_oota (2014-04-26 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0