SSブログ

行ってきます!Maker Faire 2013 [徒然日記]

Maker Faire Tokyo 2013 チケット、先ほどゲットしてきました。

http://makezine.jp/event/mft2013/

今年も息子と一緒に、Maker Faire に見学に行こうと思います!
去年は、クラタスの展示&解説があり、息子も大興奮でした。


      DCIM0110.JPG

今年は、私の友人も出展する予定ですので、本当に楽しみです。
「品ものラボ」というブースですので、見学される方は、ぜひ立ち寄ってくださいね!

友人の出展以外に、私が注目しているのは、

● インテル初の Arduino 互換ボード インテルR Galireo

● ヤマハの次世代新音源 LSI 「NSX-1」 (車の名前みたい。。)

の二つです。

特にヤマハの新音源 「NSX-1」 は、組み込み用ボーカロイド 「eVocaloid」 対応ということで、
"ボカロPの端くれ" でもある私にとって、とっても気になる存在です。
今年も盛り上がりそうですね!





MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

  • 作者: クリス・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: 単行本



JAPANESE MAKERS: 日本の「新」モノづくり列伝

JAPANESE MAKERS: 日本の「新」モノづくり列伝

  • 作者: 草なぎ 洋平
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/03/26
  • メディア: 単行本




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0