SSブログ

Arduino のブレッドボード [Arduino]

『Arduino をはじめようキット』 には、ブレッドボードが同梱されています。



Arduinoをはじめようキット

Arduinoをはじめようキット

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



大人であれば、うまく整理できるものなのでしょうが、Arduinoのキットの管理は息子に任せているので、ブレッドボードに配線された回路をきちんと保全できるか不安です。

で、いいものがないかなと探していたところ、スイッチサイエンスさん商売上手ですね。ありました。
この ABCプレート を購入してみました。まさに欲しかったものがこれです。


ABCプレート (クリア)

ABCプレート (クリア)

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



私は透明(クリア)を買いましたが、蛍光ウルトラレッドというのもあるようですね。
う~ん、気になります。


ABCプレート (蛍光ウルトラレッド)

ABCプレート (蛍光ウルトラレッド)

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: エレクトロニクス



で、仕上がりはこんな感じになりました。

ABCPlane.jpg

息子に組み立てを任せたら、ブレッドボードを逆さに張り付けてしまい、ちょっと残念な感じになってしまいましたが、これで組み立て途中の回路も保全することができるでしょう。ちょっと安心です。


関連記事
Arudinoのブレッドボードの使い方
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2013-11-02






Arduinoをはじめよう 第2版 (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう 第2版 (Make:PROJECTS)

  • 作者: Massimo Banzi
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Arduinoをはじめようキット

Arduinoをはじめようキット

  • 出版社/メーカー: スイッチサイエンス
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

まいく

こんばんわ、こちらのブログにヒントを頂いて私の装置でまねしてみました。 無印でちょうど良いプレートの代用品を見つける事ができました。 ありがとうございました。 また訪問させて頂きます。
by まいく (2013-11-05 23:04) 

ys_oota

まいくさん、ご訪問ありがとございます!
まだまだ、コンテンツは貧弱ですが、これから、息子と一緒に、どんどん充実させていきますね。またのご訪問、お待ちしております!
by ys_oota (2013-11-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0